イベントについて


「イベントのサカイ」と言われるほど、毎月さまざまなイベントを実施しております。

楽しくをモットーにしているイベントばかりですよ。

毎年第1回というイベントがあり、いつも、何かにチャレンジしています。

イベント詳細については店主まで連絡下さるようお願い致します。


2014年1月13日
 明けましておめでとうございます。今年のサイクリングプランが出来ていますよ。大きく変わったところは、まず、参加料が無料になったことですかね、サイクリングによっては事前に徴収というのも
ありますが・・・。4月から12月までの第3日曜日のAM8時30分にショップに集合ということだけです。集まった方のみでスタートということです。すべて自己責任、自己負担ということです。
もちろん、サイクリングの企画やら案内もしますがね。したがって定員もありません。それと、今年のテーマはカフェを巡ります。いろいろあるんですよ、調べてみると・・・・。


12月8日
 今年のツーリングというか、サイクリングのイベントも今度の15日がラストですが、寒そうですね。まあ、冬ですしいんですよね。今回のアート66の締めくくりは藍染の工房に行きます。
そこで、数人の工房作家の展示会があるらしいので、今年行った工房の方もいるらしいのでね。今回は大網林道をと思っています。差し入れはなにがいいかな?音楽の差し入れなんかもいいかもね・・・・。


11月11日
 来年からのイベントは方針転換をします。何かといえば、参加費を無料にするのです。いかがですかな・・・・。要するに全部自分自身で支払などをしていただきます。保険に関してはほとんど皆保険でしょうし、
主催という形はとらずに、ただ単に仲間と一緒に走るという感じかな。私も気が楽だしね。もちろんコース設定とか、アイディアは出していくつもりですが、こんな構想いかがでしょうか。


10月21日
 昨日のアート66ツーリングは先月9月と同じようにドライブになってしまいました。しかし、来月11月17日は雨天決行ですぞ・・・・。内容も決まりあとは仕上げを・・・。
すでに2名の方が申し込まれていますし、我ながらいいアイディアだと思いますよ。お楽しみに。


10月10日
 今月の20日のサイクリング、まだ少し人数に余裕がありますから、希望者はお早めに。それと、11月の方は私も初めての中身となりますよ。
ちょっと面白いと思います。中身もだいぶ固まってきましたよ。実験的なものになるかと・・・・。


10月1日
 現在11月17日のツーリングイベントの計画を立てているんだけど、面白いものになりそうですよ。’地図を頼りに集合サイクリング’というタイトルなんだけど
いろいろなアイディアを盛り込めそうだ、楽しみにしていいと思いますよ・・・・。



9月16日
 昨日の輪行は残念ながら、台風の影響でやむなく自動車によるドライブでのコース巡りでした。このリベンジは必ずと思っています。早ければ年内にもと・・・・。
そんなわけで久しぶりに足尾まで足を延ばして掛水倶楽部までいって美味しいコーヒーまで、大雨の中・・・。来月の10月20日はまた手作り工房を・・・・。



9月3日
 今年もあと残すところあと4回となってしまいました。4月から毎月第3日曜日に実施していますが、4月は諸般の事情でやむなく中止しましたが、5月、6月、7月、8月と4回共に快晴でしたよ。
また今月9月は輪行ですが、もちろん晴れるでしょう、きっとね。そして残すところあと4回か。皆勤賞も考えていますが、はたして・・・・。


8月20日
 今月の途中下車の旅、事故もなく、暑い中だったけど中身の濃い1日でしたと参加者、喜んでいただきました。いよいよ来月9月は輪行ですよ。ほんと久しぶりの輪行ですよ。
JR足利駅から桐生まで、さらに久しぶりのわたらせ渓谷鉄道にと思っています。渓谷美を楽しみに・・・・。あの電車に。


8月12日
 今週の18日は途中下車の旅です、内容は大体決まりましたし、コースもほぼ決まったし・・・。そうそう、先月の手作り工房の時の感動秘話を。下見を兼ねて、お伺いした時に名刺を渡し、
皆でサイクリングでのときに、なんとモーツアルトが流れているではありませんか、それも、クラリネットコンチェルトですよ。名刺にはモーツアルト会とクラリネットが書いてあることを見ての
気遣いと心遣いが嬉しくて、そのお礼にお伺いしてしまいました、もちろん美味しいものをお土産に・・・・。嬉しかったな・・・。


7月22日
 昨日の手作り工房探訪ツーリング、実にいろいろなことがありましたよ。パンクが3回、迷子があり、蕎麦の旨さと量にびっくり値段もグンと安く、いい経験をさせていただきました。
もちろん天気も最高でしたしね、定員5名でしたが8名が参加しました。来月8月は途中下車の旅ですよ、すでに申し込みが・・・。

7月9日
 今月の21日の手作り工房探訪ツーリング、お陰様で定員の倍の参加者となりました。責任を感じますよ。今回も参加条件があります。それは、参加者の方にはお知らせし
ますが、内緒です。まあ、ちょっと遊び心をという趣旨で条件を付けています。ただ、これは強制ではありません、遊び心と思っていただければという思いから・・・・。
あとは、午後になるとゲリラ豪雨やら雷の出る確率が高いので、美味しいランチを済ませたら帰ってきます、ショップまで。

7月3日
 来る7月21日のミニツーリング、すでに、定員の倍の方が集まっています。ありがたいことです。今回ももちろんですが、参加条件があります。その条件はまだ秘密だし、
参加者にだけにお知らせするものですよ・・・・。お楽しみに。今回も前回同様に雨の心配はないと思いますし・・・・。

6月17日
 急転直下、昨日のミステリーサイクリング、朝は雨だったけど、晴れると信じて自転車で。東京からの参加のO君はどしゃぶりのなかどうなるんかいなと思いつつ
でも足利の近くに来たらなんと雨が止んでいる。昨日のテーマがあってそれはトンネルだったのです。合計6っこのトンネルを見学やら通過やら・・・。
それと、参加条件があったのです。身に着けるものでグリーンのものを二つ持参という条件だったのです。全員クリアしましたし・・・・。


6月11日
 今度の16日のミステリーサイクリング、実は今朝からは念力で東へ東へと押し始めたのです。そしたらなんと動き出したではありませんか・・・・
16日は大丈夫という確信を得ましたよ。これは、マジックかあるいはミラクルか、いや、信じる気持ちだよね・・・・。

6月4日
 今月の16日のミステリーサイクリング大体のコースを決めましたよ、もちろん公表はしませんが・・・。参加者も集まり始めていますし、ほんとたのしみです。
サプライズも考えてはいるんですが・・・・。またもちろん条件も考えていますよ、参加条件ね・・・。

5月26日
 来月6月16日(日)のミステリーサイクリングの目的地らしきものをいくつか候補を見つけましたよ。もちろん私だけの秘密ですが・・・・。あとはお楽しみにということで・・。
すでに4人の方が申し込まれています。さてどんなメンバーに・・・。


5月20日
 昨日のサイクリングロードでディズニーまで行こう、最高の天気だったけど風が強かったのが・・・・。昨日はわたらせ遊水地ではトライアスロンがあったり、榛名山では
ヒルクライムがあったり、サイクリング花盛りのシーズンですね。そうそう埼玉でもハーフセンチュリーもあったっけ。さあ次は6月16日のミステリーサイクリングだ。

5月10日
 19日のサイクリングロードでディズニーまでのイベント、何とか実施できそうですよ。メンバーも揃いいざというところかな。天気は心配してないし、
あとは無事にを願うだけです。4月のイベントが中止になってしまったから、久しぶりというより、今年初のイベントということになるかな。


5月6日
この日のイベントを執筆中


イベント2012〜04年へ

イベント2003年へ

イベント2002年へ


 ホームへ戻る