イベントについて 2003年



12月25日
 2004年のイベントのちょこっと、その2.2月8日(日)に日本酒の試飲会を予定しています。酒蔵は佐野市の第一酒造です。クラブツーリングとして実施を考えています。更に、佐野ラーメン、それも隠れた名店を探そうと思っています。もちろん飲酒サイクリングは違反ですので、酔いを醒ましてからということです。
定員を20名と考えています。参加費は保険その他で一人500円を予定。日本酒好きな方には堪えられないし、また、酒蔵も見学できるので興味のある方は是非に。申し込みは来年2004年になってからですよ。



12月15日
 大処分市も盛況のうちにおわり、サイクリングクラブの望みの方の望年会もほんと盛り上がって楽しい一夜を過ごしました。早くも来年2004年のイベントに関しての問い合わせをいただいています。2004年も第1回というものがいくつかありますので楽しみにしてください。その中の一つをちょこっと。4月に予定しているものが、センチュリーを走ってみようというもので、160キロメートルです。まず、練習会のような感じでと思っています。お楽しみに。



11月20日
 恒例の12月第一日曜日の大処分市の準備も着々と進んでいますよ。既に予約をされたお客様もおられますが、早い者勝ちの商品もありますので、このチャンスに一度お立ち寄り下さい。1000円ボックス、2000円ボックス、3000円ボックス、5000円ボックスなど特価品がいっぱい。数に限りがありますよ。
  予約を受付中ですよ。予約を受付中ですよ。予約を受付中ですよ。



10月13日
 10月12日に第20回サイクル列車を開催しました。
 画像はこちらをクリックしてください。



10月8日
 第20回サイクル列車のあとのイベントについてのお知らせです。といっても変更のお知らせです。10月26日の予定していました、第6回御荷鉾スーパー林道ですが、中止とします。その代わりというわけではないですが、11月15日(土)、16日(日)に御荷鉾スーパー林道の全コースを走破する企画。
実は、昨年実施したんですが、完走できなかったのです。そのリベンジということです。詳しいことはショップまで。



9月5日
 9月7日の日曜日に廃線跡を走ってきます。土浦まで走り、霞ヶ浦で遊覧船にでも乗ってと思っています。
岩瀬から土浦までの約40キロほどの距離のサイクリングロードです。相変わらず天気も良さそうだしね。
私も自転車を屋根に積んでいこうかと思っているんだ。

8月30日
 サントリー行ってきましたよ。当然の?ことながらピーカンの晴天に恵まれてのツーリングでした。暑かったせいもあったけれどできたてのビールの美味しかったこと。やはり違いますね。来年は日本酒の醸造元を予定しています、お楽しみに。


8月4日
 朗報です。10月12日に実施予定の第20回記念サイクル列車にニューサイクリング誌が同行取材することが本日、決定しました。一日中写真を撮ったり、インタビューしたりと、とにかく、同行取材ということです。
お楽しみに。



7月24日
 第1回つくばを巡る峠たち、酒井マジックか、酒井ミラクルかわからないけれど降りそうで降らない天気。午後には晴れてきた。天気予報では雨のはずが。コースはアップダウンの多い練習には最適なコースかな。現にロードの人に10人以上会いましたよ。今度はサントリービール工場見学ツーリングだ。続々と参加者集まっています。予定の倍以上ですよ。楽しみですね。


7月14日
 昨日、第8回マップリーディングラリーin太田が無事終わりました。土曜日がピーカンの晴れで猛暑と言う感じだった。日曜日の本番は曇りでいつ雨が降ってもおかしくない天気で結局ほとんど降らず、走りやすい本番。今日の月曜日は朝から雨、何と言う不思議、酒井マジックと誰かが言っていた。いっひっひ。
終了後、太田市からの参加者のTさんのオープン予定の喫茶店にて、初めてのお客様として、おいしいコーヒーと、ジャズを聴きながらの反省会でした。そうそう、オリジナルのタルトも、ごちそうさまでした。


6月19日
 ここのところ、10月のサイクル列車のマスコミからの問い合わせとか、まだ大丈夫と思って安心していて、電話したらもういっぱいです、なんて方が多いのです。実際は、前にも書いたと思いますが、すでに定員には達してます。そこで、定員を少し増やしました。それでも、限度がありますので、残念ながらということもあります。クラブとか、グループでの申し込みは全員とはいかないかもしれません。一人とか二人とかなら、どちらにしても、先着順ですので、問い合わせはなるべくお早めにお願いします。ありがたいことです。


6月9日
 日光も終わり、今度はマップリーディングラリーin太田だ。今週中に参加できそうな方に案内はがきを出します。今回は私、酒井が企画しましたよ。ちょっとむずかしいかな、なんて。実はもうすでに問題もポイントも出来上がっているんです。もちろん、当日までお見せはできませんが、楽しみにしてください。意外な発見があると思いますよ。



6月5日
 6月7日に予定されている日光・志津林道ツーリングに千葉のMさんが申し込まれて、定員になりました。
天気も相変わらず良さそうだし。(天気は当然だって?)そうなんですよね。当ショップのイベントに雨具はいらない、なんてジンクスがあるらしい。でも、一応持って行くのは常識ですよね。要するに、持っているけど、使ったことがないと言うことらしい。



5月27日
 来る6月7日に予定されています、日光・志津林道ツーリングに一人空きが出ましたよ。参加希望者は先着一人、早い者勝ちですよー。お待ちしてまーす。

5月20日
 御荷鉾スーパー林道行ってきましたよ。下界は曇り。雨も降りそうで、結局一日降ることはありませんでした。
標高の高い林道はガスっていて素晴らしい景色は残念ながら見ることはできなかったけれど、次の機会に。
くだりが多いために距離の割りに短く感じてしまう。帰途、鬼石で豆庵に、また児玉温泉に立ち寄り温まった。
林道の途中にある管理事務所でのランチは、コールマンの2バーナーを使ってのおいしいらーめん、美味かった。


5月15日
 ご無沙汰でした。スケジュールに載ってない、マスコミにも出していないツーリングが一つ決まりました。
11月15日(土)−16日(日)に御荷鉾スーパー林道を全工程約80キロを走るものです。15日の夕方ショップを出て現地の民宿に。16日は朝からツーリングというものです。参加費は全部込みで12000円を予定。トレーナーを一枚付き。オリジナルですよ。定員は8人です。すでに2人申し込み有り。


3月3日
 来年でラストとなる、マップリーディングラリーin太田。来年は足利がゲレンデになりますが。そろそろ太田の準備を始めました。いままでのいろんなアイディアを駆使して面白いものにしたいと思っています。お楽しみに。スタート・ゴールの場所が決まったので、これからクイズなどを造っていきます。私も楽しめるように。へっへっへ。

2月20日
 宇都宮北道路プレオープンフェスタがありますよー。日光街道(国道119号)の慢性的な渋滞を解消するためのバイパスとして、東北道宇都宮インターと、宇都宮環状道路を直結する自動車専用道路です。この道路が3月24日に開通します。そこで、3月16日にサイクリングを含むいろいろなイベントが開催されます。詳しいことはお問い合わせ下さい。


2月15日
 先日、イベントコンサルタントとして、全国の第三セクターの鉄道会社にサイクル列車のイベントの提案をしました。いくつものご返事をいただき大変感謝しています。やはり、ソフトの時代だと言うことを実感しています。今までに実施したいろいろなイベント、更に、まだ暖めているアイディアもどんどん提案していければと思っています。


2月13日
 第1回の廃線跡を走るについてすこし。数年前から候補地を探し、また、ロケーションとか、コース、アップダウン、行程その他、第1回というのはなかなか大変というより、調査がはかどらない場合が多いのです。主催者側としてはいろいろあるんですね。でも、やっと決まるとホットするという感じかな。実際には頭の中で何回も実施してしまっているんだよね。廃線跡に限らず第1回ってそんなものですよね。



1月16日
 4月26日 春のクラブツーリング 群馬県立美術館 館林市
 5月11日 第2回60歳以上のサイクリング 目的地はお楽しみ
 5月18日 第5回御荷鉾スーパー林道ATBツーリング
 6月7日  第18回日光・志津林道ATBツーリング
 7月13日 第8回マップリーディングラリーin太田
 7月20日 第1回つくばを巡る峠たち
 8月24日 サントリービール工場見学ツーリング
 9月7日  廃線跡を走る
 10月12日 第20回記念わたらせ渓谷サイクル列車
 10月26日 第6回御荷鉾スーパー林道ATBツーリング
 11月8日 秋のクラブツーリング
 12月7日  恒例 大処分市
  以上のイベントの詳しい内容はお問い合わせ下さい。他に、予定外のものがあります。いずれも、定員がありますので、まず、確認をしてください。



2003年1月8日
 あけましておめでとうございます。今年2003年のイベントスケジュールを成人式後の連休明けに出る予定です。11日の土曜日には筑波方面に下見を予定しています。




イベント2004年へ

イベント2002年へ


 ホームへ戻る