イベントについて


「イベントのサカイ」と言われるほど、毎月さまざまなイベントを実施しております。

楽しくをモットーにしているイベントばかりですよ。

毎年第1回というイベントがあり、いつも、何かにチャレンジしています。

イベント詳細については店主まで連絡下さるようお願い致します。


7月7日
 ちょっとご無沙汰でした。今月の途中下車の旅、初ての企画ですが、定員も超えていて楽しみですよ。輪行を考えていましたが、西桐生からの上毛電鉄を利用してのものです。
電車に乗ったりサイクリングしたり、また電車に乗ったりまたサイクリングしたりと、それに、名所を訪ねたりとまだまだ、中身が濃いものになりそうですよ。


5月9日
 東へ行こうは幕末期に実際にあった梁田戦争の跡を訪ねてのサイクリングというよりポタリングでした。ゆっくりのんびりと歴史散策をしました。
5月20日のミステリーサイクリングもあと2名くらいは大丈夫かな。早い者勝ちですよ。


4月3日
 今月というより、今年初のサイクルイベントは22日(日)に東へ行こうというもので私の頭の中ではすでに決めてあるけれど・・・。
更に5月20日のミステリーサイクリングもすでに申し込みが来ています参加希望の方はお早めに申し込みをお願いしますね。
今回のミステリーサイクリングはちょっと自信作ですよ。お楽しみに・・・。


2月27日
 なんと32回も続いた渡良瀬のサイクル列車がとうとうできなくなってしまった。合理化で列車の本数が激減し貸切が無理という。
そこで、以前にも実施したことのある上毛電鉄をと考えている。工夫次第であれこれと可能ではないかと。お楽しみに。


 2012年1月30日
 いろいろな方から今年のイベントのスケジュールはというお問い合わせをいただいています。現在調整中で来週中には
作成しますのでお楽しみにしていただければと思います。今年もいろいろな楽しいイベントを企画中です。


9月4日
 9月25日のミステリーサイクリング、目的地は私だけが知っているというもの。とそろそろ10月9日の33回目のわたらせ
サイクル列車の申し込みも始まっていますよ。すでに・・・。


8月25日
 今月8月21日のイベント、あいにくの雨だ、といっても小雨だったけれど一日中降っていたので、ドライブに変更した。
サイクリングの予定コースをドライブに・・・。ドライブだからプラスアルファーがあり、次回への楽しみに、サイクリングの。
さて今度の28日はサイクリングコースでディズニーまでを実施しますよ。天気も良さそうだし、楽しみだ、120キロを。

5月23日
 昨日のサイクリング、60歳以上のサイクリングは、何とか雨にも降られずに帰着できましたよ。60歳以上の方は参加者の半分で
したが、でも、皆さんに喜んでいただきました。コースは大網林道から美味しいお蕎麦というコースだ。


5月16日
 今週の日曜日の22日は60歳以上のサイクリング、まだいくらかの余裕がありますよ、木曜日までの申し込みでOKですよ。
参加希望者はお早めに、急げ、急げ・・・。


5月12日
 今月の22日には60歳以上の方を対象にサイクリングを予定しています。60歳以上なんてタイトルですが、そうでない方でもOKです。
美味しい蕎麦を食べに行きます。一つ峠を越えますがね。それと、7月10に予定していました、下りだけのサイクリングですけども、例の
復興支援コンサートのために延期ということになりました。寒くなる前にと思っています。またそのときは案内を出しますね。


5月4日
 ほんとご無沙汰ですね。昨年から今年にかけては実にいろいろなことがありましたね。それはさておき、春ですよ、春ですよ、春ですよ。
すでにイベントは始まっています。裏道シリーズも先週行って来ましたしね。新緑の中、実に気持ちよかった。次は5月22日ですよ、
お楽しみに。まだ少しなら空きがあります、まだ間に合いますよ・・・。


12月23日
 ご無沙汰ですね。クリスマスの演奏も4回、無事終わり何とか新しい年が迎えられそうだけれど・・・。まだ1月にもすでに依頼演奏がひとつ、すでに。
今年ラストのサイクリングイベントも19日に無事おわり、また来年に向けて、新しい趣向のものが準備しています。お楽しみに。それと、まだ来年の
話だけれど、市内のある公民館でクラリネットのクラブが練習しているようなんだ。まずは見学をさせていただこう。それからのことですよ。
 それに、来年のイベントスケジュールはいつも1月に決まりますのであしからず。それでも、はじまるのはいつも4月のGWあたりからですね。
いずれにしても、来年2011年もよろしく。


10月26日
 先日の24日の裏道シリーズサイクリングは参加者皆さんに喜んでいただいた。主に邑楽町を巡るもので、私が興味を引かれたのは、バテレン橋という
橋があることだ。今時の若い方はバテレンという言葉もご存じないだろうな、、美味しい蕎麦とデザート付きの楽しい半日ツーリングだった。


10月14日
 サイクル列車も無事に、また天気のも恵まれ好評のうちに終了し、次は10月24日の裏道シリーズだ。すでに参加者も集まりあとは当日を待つだけだ。
その前には関戸橋があるし、小山でのオカリナ演奏もあるしと、いろいろと、何かとですよ。


10月11日
 昨日の第32回サイクル列車、あの天気をみましたか?前の日からの雨、朝も雨、ところが一変快晴の一日になるというあの天気。いまさらながら
驚きと言ってもいいと思いませんか。9人の方が欠席されましたが、残念でしたね。またまたサカイミラクルが・・・。


9月26日
 ひとりごとに書いたついでに、。10月10日のサイクル列車の準備運動に関して少々。今回はあらためて準備運動をしません。そのかわりに
ゲームをやっていただきます。ミニウオークラリーです。もちろん賞品も表彰式も、お楽しみに。


8月28日
 先日ヨーロッパから帰国した方に聞いた話なんだけど、EUでは下りだけのサイクリングが流行っているらしい。EUでは大型バスと大型トラックで
上まで行ってしまい、あとは下りというものらしい。当方のサイクル列車と似たようなものだけれど。今私が考えているのは輪行で、またバスで
上までと思っている。その下見も考え中。お楽しみに


その2、実は今回の定員は1.5倍に増やしたのです。また見直されて来たと言う感じかな。自転車と列車って、両方ともエコですし、安近短という
現代の考え方にマッチしてもいるし。沢入での趣向だけれど、プリンのようなお豆腐(現在交渉中)ではなくてまたちょっと面白いことでーす。


7月26日
 ひとりごとにも書き込んだけれど、10月10日の第32回わたらせサイクル列車が昨日定員に達しました。あとはキャンセル待ちということになりますが
まだチャンスはありますので、あきらめずに申し込んでおいてくださいね。今回は,沢入(そうり)の駅でちょっとした趣向がありますよ。お楽しみに。


7月15日
 先日の11日のサイクリングロードでディズニーは好天に恵まれてよかったなあ。風もなく、暑くもなくこれこそサイクリング日和というものだ。
さて、話は変わって、ちょっと先だけれど、10月10日のわたらせサイクル列車の申し込みが続々と来ていて、あと数人で定員に達してしまう。
これでも、当初の定員を増やしてのものだけれど。定員というからにはそうそうには増やせないので、参加希望の方は早急に。
実際にはあと4人ですよ。まだ4ヶ月も先ですが・・・。


6月3日
 来る7月11日に実施予定のサイクリングロードでディズニーまでのサイクリングイベント、後1人で定員ですよ。行ってみたい、やってみたいと
いう方は是非にと。わたらせサイクリングロードの工事も遅れに遅れて6月いっぱいとのこと。さあ、急げ急げ。


5月13日
 ここのところ、イベントの申し込みが結構来ている。それも、いろいろなイベントに。今月23日のからはじまり、ディズニーのや、サイクル列車
なんて、すでに半分も来ている。ありがたいことです。より楽しいものにと、あれこれと探したり、考えたりと。


2010年2月7日
 久しぶりの書き込みですよ。2010年のイベントスケジュールを書いておきます。
   大好評の裏道・路地裏シリーズは今年も実施しますよー。
  4月25日(日)ー東へ。8月22日(日)−西へ。10月24日(日)−南へ。12月19日(日)−北へ。
以上裏道・路地裏シリーズはいずれも20km〜30km程度のミニツーリングで、定員は8名程度。会費は1000円、ヘルメットは必ず。

以上の裏道・路地裏シリーズ以外のサイクリングイベントは下記のの通りですよ。
  5月23日(日)・・・お楽しみツーリング。定員は10名、参加費1000円。目的地はヒミツ。
  7月11日(日)・・・サイクリングコースだけでディズニーランドまで行こう。定員7名、参加費5000円、詳細はマスターまで。
  9月19日(日)・・・LSD(ロングスローディスタンス)・・200kmに挑戦。サイクリングロードを使用します。
 10月10日(日)・・・第32回わたらせサイクル列車。定員30名、参加費5000円。詳細はマスターまで。すでに数人の申し込みあり。
以上のイベントはいずれも定員がありますのでまずは確認をしてください。またいずれもヘルメットは必ずですのでお忘れなく。
この他にも新たなイベントが例年実施されていますのでチェック、チェックを サイクルショップ サカイ
 

10月13日 
 わたらせサイクル列車の報告と。ほんと天気は上々でしたよ。いろいろな行き違いはありましたけれど、すべていい方向に解決でき、大成功でしたよ。
参加した皆さんに喜んでいただきました。ご協力ありがとう。さあ次は、10月25日の裏道シリーズで南へ。楽しみだ。


10月2日
 来週の11日は第31回わたらせサイクル列車ですよ。昨日になって3人ほどキャンセルが出てしまいました。ほんと残念がっていましたよ。
参加希望者は今でしたら大丈夫ですよ。お早めに。急げ、急げ。


9月12日
 久しぶりの書き込みだ。あと一ヶ月で第31回目のサイクル列車ですよ。更に10月25日の裏道シリーズの秋編。裏道シリーズは今回はまず水族館
に行くんだぜ。それから。埼玉県の行田市を予定しています。いま、行田市が面白いよ。こちらもあと数人はOKかな。早く、早く。


6月19日
 ディズニーのほうは定員に達していますので、希望者はキャンセル待ちになりますのであしからずです。それと、10月11日のわたらせサイクル列車のほうは定員を少しばかりですが、増やします。それでもあと少しで定員となります。急げ、急げ。


6月1日
 7月12日のディズニーまでと、10月11日のわたらせサイクル列車があと数名で定員に達してしまいますよ。双方共に参加費は5000円です。
希望者はまるべくお早めに申し込みを済ませていただきたいと思います。それにしてもありがたいことです。


5月2日
 今月24日のミステリーサイクリングの中身が固まった。目的地も決めましたけど、当日のお楽しみに。あと数人は申し込みOKですよ。参加費は1000円で
5月20までに申し込んでください。お待ちしてます。


2月18日
 久しぶりのイベントの書き込みになってしまいましたね。今年のイベントスケジュールがショップの方に出来上がっています。お立ち寄りの際には是非お持ち下さい。中身は見てのお楽しみということで。


12月25日
 21日に予定されていた裏道シリーズの冬編は残念ながら中止となってしまいました。かぜで参加者が激減してしまいやむなくでした。残念でしたがかぜには
かないませんね。まあ、たまにはいいでしょう。というわけで、またの機会に。


11月30日
 日程変更のお知らせですよ。12月23日に予定していました、裏道シリーズの冬編ですが、12月21日(日)に変更になりました。よろしくお願いします。
募集がはじまりましたよ。西へ行きますよ。お楽しみに。


11月13日
 裏道シリーズ最後の冬編が12月23日を予定していますが、そろそろ準備を始めようかなと思っています。コースは西へ。空っ風を突いてと考えていますが、
参加人数によっては変更などもありますよ。何せ暮れも押し詰まってきますからね。



11月12日
 来月、12月7日の売り出しの向けての準備中なんだけれど、すでに予約をいただいたりしています。案内のDMもこれからだというのにです。感謝、感謝。
中身の方も大体固まってきましたよ。お楽しみにというところかな。しかし、間に合うものがという感じなので、御希望のほしいモノがありましたらなるべくお早めに予約をと思います。ただ、DMは来週になってしまいますが、予約はすでに受け付けておりますので、お早めに。


10月24日
 今年も残すところあと少し。イベントもあと三つくらいかな。今度の日曜日には裏道シリーズの秋編、お蔭様でこのシリーズは大変な人気で、あと冬が。
ただ、残念ながら地元の参加者が少ないことなんだよな。まあ、どなたが参加されてもいんだけれど、いずれにしても感謝。



10月6日
 今度の日曜日は、何と30回目のサイクル列車ですよ。ひとりごとにも書いたけれど、ほんといろいろありましたよ。29回実施したわけだけれど、ほんと浮かんできますよ、出来事がね。コンサート、事故、雨、途中のアチコチに寄ったり、足尾焼き、掛水倶楽部、温泉などなど。とにかく感謝、感謝ですね。サイクル列車に限らずだけどね。


9月1日
 昨日のセンチュリー練習会、なんと昨日だけ晴れたという、何ともありがたいことだ。またまたサカイミラクルなんてね。そして今日はといえば曇り、
来週もそうなってくれるといいね。せっかく大阪から来足されるんだから、いいお天気でお迎えしてあげられるようにね。練習会も全員無事完走でした。


8月11日
 昨日のサイクリング、久しぶりの涼しい日になって、ほんとサイクリング日和とか。晴れた方がいいのかなと、しかし、このところの猛暑はサイクリング日和とは言いがたいからね。大した事故もなく、走行距離も48キロになってしまいましたが。いろいろな思い出を創れたかと。御協力ありがとう。


8月6日
 三浦氏によるクリニック、あと数人で定員に達しますよ。興味のある方は至急に問い合わせを。今度の日曜日8月10日の再発見ツーリング、お蔭様で
相変わらずの人気で定員を大幅に超えています。楽しいツーリングをと、また何か発見ができればと。



7月22日
 例の三浦恭資氏のクリニックの日程が決まりました。9月7日(日)。定員が20名ですので、興味のある方は至急申し込みを。滅多にないこのチャンスに。
とにかくお急ぎください。すでに数人の申し込みがあります。


7月14日
 昨日のディズニーのイベントは大成功でしたよ。相変わらずの好天気に恵まれ全員無事に完走し、大好評でした。次は8月10日ですよ。こちらも定員を
オーバーしていて、それも足利人は皆無という状況。面白いですね。それと、9月に予定していますが、あの三浦恭資氏のクリニックを予定。限定20人。
すでに申し込みが来ていますよ。滅多にないチャンスですよ。詳細はショップマスターまで。




4月11日
 年間のイベントスケジュールを発表しますので皆様のスケジュールに組み込んでいただければと思います。
新シリーズの”古都足利の裏道・路地裏”再発見ツーリングは大変好評ですよ。私しか知らない、そんな裏道・路地裏をご案内します。
  4月27日(日) 春・・・春はやはり新緑の山へ。・・・北へ
  8月10日(日) 夏・・・夏はやはり水辺かな。・・・・・南へ。
 10月26日(日) 秋・・・秋は紅葉でしょう。・・・・・・・・東へ。
 12月23日(日) 冬・・・有名な空っ風を突いて。・・・・西へ。
いずれも20kmー30km程度のミニツーリングで参加費はいずれも1000円ほどです。定員は小回りの効く様に8名ですよ。ちなみに4月は締め切りました。

わたらせ渓谷サイクル列車、これも大好評のシリーズで今年は3回を予定しています。
  5月25日(日) 第28回春のサイクル列車・・・(女性だけのサイクル列車) 参加者は女性のみとなります。スタッフは男性ですが。
  7月27日(日) 第29回夏のサイクル列車・・・(子供だけのサイクル列車) 参加者は小学校高学年からということで。
 10月12日(日) 第30回秋のサイクル列車・・・(一般向けの恒例のサイクル列車) 老若男女むけのもの。
  いずれのサイクル列車は距離40km-45km程度で参加費はいずれも一人4800円となります。定員はどのサイクル列車も20名となります。お早めに。

新企画・・サイクリングロードだけでディズニーランドまで。約140kmくらいあります。片道だけで帰途はサポートカーに載せて帰ってきます。
      定員は8名で参加費は一人4000円となります。申し込みはお早めにお願いします。7月13日(日)ですからね。

恒例・・・・8月30日(日)・・センチュリー練習会。160kmを走ろう。サイクリングロードを使用して、足利から80kmを往復するものです。サイクリングロードだから安心、安全、それにサポートカーもあるから心配なし。参加費は一人3000円となります。定員は8名ですよ。
     
     以上、2008年のイベントスケジュールですが、いずれのイベントもヘルメットは必ずとなりますので注意しましょう。
     また、それぞれに定員がありますので、まずは確認をしてください。 













2月24日
 今月の20日に出ましたファンライド3月号に付属のイベントブックに当ショップのイベントが沢山出ていますよ。是非ともご覧下さい。3月20日にはサイスポ4月号にも沢山出る予定ですよ。と同時に受付もはじまりますので、よろしく。


2008年1月28日
 ご無沙汰でしたね。早速ですが、2008年のイベントスケジュールがショップに出来ていますので、是非、冷やかしがてら、お立ち寄り下さい。今回の特徴としては、シリーズものがあることですかね。ファンライド、サイスポなどの3月20日発売の4月号に掲載されますのでね、お楽しみに。その前に知りたい方は
ショップまで。


8月18日
 例の10月7日のわたらせサイクル列車の見どころはと言うと、芝居小屋での芝居見物で、地芝居サミットプレ公演(弁天娘女男白波 稲瀬川勢揃いの場)と
言う演目だ。役者は全員が子供たちです。楽しみですね。



7月30日
 久しぶりのイベントコーナーですが、8月26日(日)にセンチュリーの練習会を開催します。すでに申し込みがあります。定員を8人としていますが、もうすぐ達してしまいます。希望者は早急に連絡を。



5月11日
 ほんとにご無沙汰でしたね。早速でなんですが、今月20のサイクル列車は定員を増やすような盛況ぶりでありがたいことです。今回もまた盛りだくさんの内容です。まずは、新コースが2箇所ほどありたのしみです。更にお醤油の醸造所の見学、またそのおみやげが楽しみにしてください。またまた今回は外国人がお二人参加しますが、日本語がほんのちょっとらしいですよ。英語の勉強にもなるしがんばってみてくださいね。天気も全く心配してないしね。


1月11日
 イベントのページとしてはあけましておめでとうございます。早速出すけど、5月20日(日)にミニサイクル列車が決まりました。ミニというのは、ミニベロのミニと、規模をちょっと小さくしてのものです。今回は沢入までの列車となり、そこからのサイクリングになります。それともうひとつ、定員が30人とこれもミニです。
今回は創業220年という老舗のお醤油の醸造元の見学を予定しています。楽しみですね。特に今回は30人と定員が少ないのでお早めの申し込みを。


11月14日
 よかったですよ、ミステリーサイクリング、何よりは、おそばやさんですかね。都会の人にはたまらないと思えるような田舎そばで、何せ量が多いこと。北風がちょっとあったけれど、山の中は無風状態でしたよ。峠をふたつ、気持ちのいい下りを考えたら上りなんてなんのその。全行程約40キロでした。


11月2日
 12日に予定していますがミステリーサイクリング、定員の半分に達しています。お申し込みはお早めにお願いしますね。ミステリーですから行き先は私しか知りません。お楽しみに。


10月22日
 昨日の関戸橋のサイクルフリーマーケット天気にも恵まれ、大盛況のうちに終わりました。さあ今度はお正月の3日の3時間耐久サイクルラリーin教習所。
私ばかりが焦っているのかもしれないけれど、第1回めのような緊張感があるのです。これを持続させるのです。そうその前に、大処分市がありますよ。
12月10日(日)を予定しています。今から買いたいものがあったら、予定しておいてください。


9月17日
 20回目となったこの日光・志津林道ツーリング、一区切りとしてラストにした。そこで私も走りたいということで、I氏がドライバーを引き受けてくれた。ホンと久しぶりの志津林道、何年ぶりだろうか。木々も伸びて景色も変わり、ところどころに舗装もちょこっと、例の一ヶ所だけの見晴らしもほんのいっとき観ることができた。ほんと奇跡みたいなものだ。霧に包まれた中での見晴らしだ。天気も曇りから晴れのちちょっとの雨そしてまた曇りと山の天気らしい一日でした。心地よい疲れと充足感、いろいろあった20回・・・・・。
 さあ次はサイクル列車だ。



9月6日
 いよいよ来週の土曜日の16日にラストの日光志津林道ツーリングに行きます。ラストなので私も走ります。私が走ったのは1回目だけなんですよ。あとの18回はずっとサポーターでしたのでね。どんなに変わっているのか、変わっていないのか、それも楽しみの一つです。それよりも登りきることが出来るかな、そっちのほうが心配ですよ。まあ楽しんでくるつもりですが。


8月22日
 ご無沙汰でしたね。7月20日のセンチュリーの練習会も無事に終了しましたよ。もちろん好天に恵まれて全員無事完走。皆さんもかなり自信になったと思います・お疲れ様でした。さて、次は9月16日のファイナル日光志津林道ですよ。ラストなので私も走ります。あと5人募集しています。お早めに。
それと、10月8日の25回目のサイクル列車も集まっていますよ。今回は足尾焼を体験できます。もちろん希望者のみですが、プラス2000円で、マイグラスなどができます。わたしもやってみようかなと思っています。参加希望者はお早めに。

7月5日
 先日7月1日にスタートした日本一周への旅、昨日午後仙台に着いたとの連絡が入りました。ちょっとペースが速いんじゃないかといっておきましたが。初めのうちは、やる気満々でのペースかと思うが、あとになって響いてくるからペースを落とすようにいっておきましたが。とにかく、無理をしないようにとも。


6月29日
 明後日は7月だ。3時間耐久サイクルラリーin教習所まであと半年となった。この3耐、私にとってはかなり重要な意味があるように思えてならないのだ。
何か意味があるといっても何がとはわからないんだけれど、これからのわたしの何かが見えてくるような気がしてならない。何だかはわからないけれど。
だから非常に楽しみなんだ。ほんと。そうそう、佐野のK嬢のスタートとなる7月1日だ。気をつけていってらっしゃい。


6月5日
 プライベートツーリング行ってきました。蟻川岳1周してきましたが実に登りがきつかったな。延々12キロの登りで、いけないけれど最後はジグザグ登りでしたよ。自動車もほとんどなかったので出来たことだけど、ほんとはいけないんですからね。天気も昼ごろは晴れると言う予報を信じていたけれど、ずっと曇り空、しかし、風もなく、暑くもなく寒くもない絶好のサイクリング日和でしたよ。帰途に小野上温泉に立ち寄り汗を流してという一日でした。


6月2日
 明日と明後日はプライベートツーリングに行ってきます。このツーリングは小山市のO君と二人で行くわけだけど、これも復活というもので、十年近くお互いに忙しくなってしまい、しばらくできなかったこのツーリングをまたやろうかということで復活なのだ。上州、信州がほとんどなんだけど仕事を終えてから輪行して電車で行ったり、走っていったり、そして野宿というパターンが多かったかな。今回はカーサイクリングで上州の中之条方面を予定している。観音の湯と言う名の温泉に泊まり、蟻川岳を1周する予定。結果はまたの機会に。


5月18日
 今度の日曜日が第1回上毛電鉄サイクル列車なんですよ。準備はすべて完了し、あとは天気だけかな。予報によれば日曜日はOKらしいけれど、あくまでも予報ですからね。皆さんで祈ってくれればきっと晴れますよね。


4月12日
 スケジュールの中で、7月の塩那林道の予定が違っていましたので訂正させていただきます。8日(土)、9日(日)となりますのでよろしくお願いします。


3月30日
 5月21日に実施予定の第1回上毛電鉄のサイクル列車、申し込みもジャンジャンとはいかないまでも、来てますよ。定員が今回はいろんな関係で35人とちょっと少ないので参加希望者はお早めに。現在20人を出ましたよ。もうちょっとかな。


3月23日
 すっかり春ですよ、すでに走っている方もいますよね。ただ、花粉症の方はもうちょこっとでしょうが、用意は良いですか?自転車雑誌などにもサイクルイベントも出始めて、当ショップにも問い合わせなどドンドン来ていますよ。さあ、乗り出しましょうよ。


2月3日
 まだまだ寒い毎日ですが、冬眠真っ最中でしょうね。当ショップのイベントの内容もようやく決まり、予定を立てている方もチラホラと。冬眠中にはマイバイシクルの調整をしておいてくださいね。消耗品とかも見ておいてください。春になってからでは遅いかも。いつでも乗り出せるようにしておきたいものです。
マイバイシクルだけでなく、自分自身のトレーニングもそろそろ始めておいたほうがいいんじゃないかな。無理のない程度にね。


1月17日
 来年の1月3日の教習所、復活なりましたよ。地元足利ではないんですが、実現します。教習所はどこかというと、さいたま市のANモータースクールです。
荒川サイクリングロード沿いの河川敷にある教習所ですよ。治水橋の下ですね。首都圏からの参加者にはアクセスはいいですよ。今から楽しみです。
今のところ決まっているのはジャズバンドのライブを予定しています。いろいろアイディア盛りだくさんです。


1月12日
 2006年のイベントスケジュールを発表します。詳細についてはショップに書いておきますので参考にしてください。また、そのつど書き込みますのでよろしく。
  4月15日、10月21日共に第3土曜日・・・府中市の関戸橋でのサイクルフリーマーケットに出店。オールドパーツが多いかな。
  5月21日(日)第1回上毛電鉄サイクル列車・・・赤城山の山麓を走る、通称’上電’。田園地帯のサイクリングもまたいいかも。
  6月3日、4日 プライベートサイクリング・・・個人的に信州、上州方面を。小山市のO君と。
  7月1日 いってらしゃいサイクリング・・・佐野市のうら若き女性が日本一周に出ます。ちょこっと途中までみんなでお見送りサイクリングです。
  7月7日、8日 第2回塩那林道ツーリング・・・塩原と那須を結んでいる林道だ。素晴らしい景色とダートを満喫できる。
  8月20日第2回センチュリー練習会・・・160キロを走る。安全なサイクリングロードを、だから安心、更にサポートカーも伴走します。
  9月16日第20回日光・志津林道ツーリング・・・今回でラストの予定です。私も走ろうかなと思っています。
 10月8日第25回わたらせサイクル列車・・・今回は足尾焼の体験、そして、マイグラス、マイディッシュなどが出来ますよ。
 11月12日恒例のクラブツーリング・・・ミステリーサイクリングを予定。行き先は私しか知らないのです。お楽しみに。
 12月10日またまた恒例大売出し・・・中身はお楽しみに。
 2007年1月3日 復活なるか・・・3時間耐久サイクルラリー in 教習所?
   以上。あと急に決まるイベントがあります。その時は書き込みますのでよろしくね。定員などまず確認をお願いいたします。


11月16日
 来る12月4日は恒例の大売出しがありますよ。既にエディー・メルクスやランドナー、ロードレーサーなど予約をいただいています。特価品や処分品など用意してお待ちしています。この機会に是非お買い上げください。よろしく。


11月15日
 先月の20日に書きましたが、来年の上毛電鉄の第1回サイクル列車の日程が決まりました。5月21日(日)、第3日曜日です。赤城山の裾野の電車の旅、わたらせ渓谷の車窓とはまた違った趣があると思います。新緑の中のサイクリングも楽しみです。定員は35名を予定しています。詳細はまたお知らせします。


10月22日
 来月11月13日のクラブツーリングの受付が始まりましたよ。距離は20Kmから30Kmくらいかな初心者向けの楽しいサイクリングをと考えています。目的地は私だけが知っているというミステリーサイクリングを予定しています。私自身も楽しみなんです。定員がありますのでお早めに。



10月20日
 来年の話をすると鬼が笑うとは言いますけど、来年の話です。5月ごろに上毛電鉄を利用してのサイクル列車を予定しています。お楽しみに。それと、やはり来年の10月8日のサイクル列車の内容も決まってしまいましたよ。中身についてはまだヒミツですがね。他にも沢山のイベントを予定しています。今年のイベントがまだ全部終了もしてないのに、何てお考えでしょうが、オリンピックを御覧なさいよ、4年先、8年先、12年先の話をしてますよ。


10月8日
 明日は24回目のサイクル列車だ。今回も趣向を凝らしているつもりなんだけれど、うまくいってほしいものであります。あとは、天気が少々気になる程度かな。昨夜スタッフの打ち合わせがあり、準備万端であとは明日を待つだけです。安全と晴れを信じて。


9月22日
 満月のもと十五夜コンサートも大成功のうちに済み、今度は10月9日のサイクル列車の出番です。今回は以前にも書いたかと思いますが、掛水倶楽部にて見学を予定しています。そこで、BGMとしてちょっとした演奏があります。中身はお楽しみ・・・。それと、数人のキャンセルが出ましたので、参加ご希望の方は今すぐに連絡を下さいね。


8月30日
 今月20日のジョイフルサイクル列車からの感想といいますか、反省といいますか、総括したいと思います。基本的な違いは全員がレンタサイクルということでした。乗りなれない自転車というのは怖いものがあると思うんですが、不安も同時にね。サイズまでは把握できないのが残念というか。仕方のないことなのか。それと、休憩の回数を増やす必要がある。今回はずいぶん増やしたので、それと、参加者の年齢が若いというのが救いだった気がする。内容的には4月のミニベロと同じようにしたのです。レンタサイクルという条件とミニベロという条件を考えてみての結果でした。違うところはというと、途中の神社でのコンサートかな。いずれにしても、いい勉強になったし、いい経験にもなりました。最後の別れ際にジョイフルの代表の方が第2回はなんて、言い残していきました。


8月10日
 今月の20日の臨時のサイクル列車、足立区のレクグループのですが、沢入までの電車と沢入から桐生市役所までのサイクリングとなります。4月に実施したミニベロのコースとよく似ていますが、またちょこっとアイディアをと考えています。レンタサイクルによるサイクリングなので、休憩を増やし、楽しんでもらえるようなものにしたいと思っています。


7月12日
 サイクル列車の受付が始まって10日余り、既に40人になります。先着順ですので参加希望の方はお早めに、まず連絡を。
 


6月28日
 いよいよ7月1日から10月9日の20+第3回サイクル列車の受付が始まります。もう既に30人以上の方が仮受付を済ませています。定員は50人ですが、ありがたいことです。今回もまた新しい企画がありますから楽しみにしてください。参加希望の方はまず連絡を下さい。例年定員をオーバーしてしまいますがなるべく定員を超えないようにしようと考えていますので。


6月25日
 例の9月25日のセンチュリーの練習会の件で、アンカーチームのメンバーの返事が来て、スケジュールが合わなくて残念ながらでした。もちろん練習会は実施しますが。きっと晴れますよ。前回のときは無風でピーカンというこれ以上はないというほどの天気でした。


6月10日
 来る9月25日(日)に実施予定のセンチュリー練習会にアンカーチームの選手、もしくはOBの指導等も含めて参加交渉中です。速めにわかるといんですが、彼らも忙しいのでスケジュールを調整中です。とのことです。というのも当ショップはアンカーショップになっている関係で交渉できるのです。お楽しみにしてください。何とかがんばってみます。プロの走りと、いろいろな疑問などぶつけられると思いますし。


6月1日
 先日の4月のサイクル列車の超特大の新聞記事のお陰かどうかわかりませんが、いやきっとお陰ですね、10月のサイクル列車の申し込みが既に半分以上なんです。正式には7月からの受付なので仮受付ですが。第23回目となる10月のサイクル列車、内容もまた変わりますし、お楽しみな企画もありますよ。
期待してください。今度は終点の間藤駅の一つ手前の足尾駅という初めて降りる駅です。詳しいことはおいおいに。


5月13日
 5月22日のクラブツーリングのコース、下見してきましたよ。地図もできたし、ちょこっとダートの登りがあって、オンロードの得意の下りもあるし、更に旨いそばもあるし、見所もいくつか用意したし、まあとにかく楽しみにしてくださいよ。締め切りは16日ですから・・・。


4月25日
 昨日のサイクル列車、超が付くくらいの最高の天気でしたね。自転車のトラブルもなく、全員無事にゴールすることができました。参加者のみなさん、スタッフのみんな、お疲れ様でした、そして、ありがとうございました。汽車見の滝、朝の豆腐、新装なった富広美術館、旧花輪小学校でのコンサート、美味しかったソースカツ丼、そして、素晴らしいサイクリングコー、最後に鮮やかな新緑と、とにかく素晴らしい一日でした。。



4月18日
 昨日、栃木よみうり誌の同行取材が決定しました。もちろん24日の20+第2回サイクル列車ですよ。今回も、内容は盛りだくさんなもので、びっくりすることがいくつかありますからね。お楽しみに。


4月4日
 24日のサイクル列車の締め切りが迫っていますよ。まだ少し余裕がありますので、参加希望者は早めにお願いします。きっと楽しい一日になると思います。イベントって申し込んでからもうすでに気分は当日なんだよね。当方もそう、企画した日からね。


2005年1月12日
 今年のイベントスケジュールを発表しまーす。追加、変更などあるかもしれませんが、そのつど発表しますので、たまに確認してくださいね。
4月24日(日)・・・20+第2回サイクル列車・ミニベロを中心にしたものですが、女性はミニでなくてもOKです。定員は今回は40名ですよ。
5月22日(日)・・・恒例の春のクラブツーリング。足利の北西部、大岩町の里山とおいしいランチ。
6月4日(土)・・・・第20回ファイナル日光・志津林道ATBツーリング。今回で志津林道はとりあえず打ち止めとなります。また、気が向いたら。
7月23日〜24日・・第1回塩那林道ATBツーリング。とにかくすごい林道だ。マウンテンバイクならではの林道で温泉に後泊です。
8月21日(日)・・・1年おきの夏の恒例、サントリービール工場見学ツーリング。出来立てのビール、うまいですよね。今から楽しみです。
9月25日(日)・・・第2回センチュリーの練習会。安全なサイクリングロードを160キロ。完走しての達成感、何ともいえないね。
10月9日(日)・・・20+第3回サイクル列車。今回もまたちょっと変わったコースもあり、歴史を感じる場所にも立ち寄ります。お楽しみに。
10月23日(日)・・第7回御荷鉾スーパー林道ツーリング。素晴らしい景色の定番の林道。舗装が進んでいます。今のうちに走っておこう。
11月13日(日)・・恒例の秋のクラブツーリング。今回はミステリーツーリングです。目的地はヒ・ミ・ツ。知っているのはワ・タ・シだけ。
  この他にもスタッフ参加、フリーマーケット、コンサートなどありますが、そのつどお知らせします。また、詳細についてはメール、ご来店、電話などでも。
  定員、参加費、締め切り、走行距離などなど。ただし、ヘルメットは必ずですよ。




12月3日
 あさっての5日はすっかり恒例になった大処分市ですよ。大処分市もイベントの一つですからね。ツーリングイベントではないので雨はあまり関係ないと思うんですけどね、なんて言い訳みたいだけど、雨降りそうですね。でも、雨なんて気にせずご来店をお待ちしています。処分品は早い者勝ちですから。


11月21日
 先日の10月10日の20+第1回サイクル列車の記事がニューサイクリング誌12月号に出ていますよ。同行取材した編集長の紀行文として掲載されました。車窓からの渡良瀬川の台風明けの濁流の様子がよくわかりますよ。


11月8日
 昨日のクラブツーリング、相変わらずのピーカンでありがたいことで。栃木県の足利をスタートし、群馬県を抜け利根川の赤岩の渡しから向こう側の埼玉県と3県をまたいで、邑楽(おうら)タワーに登りイタリアンレストランでのランチと盛りだくさんの内容でした。約40キロの今年最後のツーリングでした。 
 後は12月5日の恒例の大処分市、お楽しみに。


11月3日
 来年の話をすると鬼が笑うなんていいますが。2005年の新しい企画がひとつ決まりました。4月24日(日)にサイクル列車、それも小径ホイールのみのサイクル列車です。(リカンベントはごめんなさい)詳細は現在詰めているところですが、一部分だけ。いつもの通洞でなく沢入(そうり)までの列車の旅、そうすることによってすこしのんびりできるので、富弘美術館なども考えています。また詳しいことが決まり次第お知らせしますからね、お楽しみに。


10月18日
 今月24日と11月に予定していた御荷鉾スーパー林道ツーリングは中止とします。それは、熊の出没多数で万が一を考えてのことでご理解をいただきたい。冬眠前でもあるし、山の中を約50キロ近くのツーリングは危険が多すぎると判断したものです。ところで、11月7日のミニツーリングがあります。参加者募集中ですよ。参加費500円。詳細はショップまで。




10月13日
 10月10日に20プラス第1回サイクル列車を開催しました。
 画像はこちらをクリックしてください。


10月12日
 今回の20プラス第1回サイクル列車のアイディアはいかがだったでしょうか。もちろん参加された方にですが。コースもより安全なものにし、内容的には、ご満足いただけたものと確信していますが。次のツーリングは11月7日(日)のクラブツーリングです。クラブ員に限らずどなたでも参加できます。予定では、足利から南へ向かいます。そして、美味しいランチをと考えています。申し込み受付中ですよ。先着10名を予定。


10月8日
 10日に実施予定の20プラス第1回サイクル列車の実施について。台風が接近中ですが、状況判断は前日、もしくは当日になるかと思います。いろいろな対策を練っているところです。練っておけば慌てることもないし。一番の心配は列車の運休なんですが。遠方からの参加者には申し訳ありませんが・・。



10月1日
 昨日でサイクル列車の申し込みを終了しました。お陰様で定員をオーバーしての終了です。毎回の事ながらありがたいことです。定員は50人ですが、今回も70人近い方の参加です。さあ、これから名簿を作ったりあちこちに数の確認をしたりと、なにやかやと用があるんですよ。どんな方に合えるかな、今度のアイディアの反応はどうかな、なんてことを考えながら準備を進めているんです。



9月14日
 11月7日のクラブツーリングの内容が決まりました。尊氏公マラソンがあってスタッフなんですけど、終了後にツーリングにでかけます。南に向かいますが美味しいランチも予約しましたし、チョット高いところに上ります。エレベーターですけど。



9月4日
 ところで、来年のサイクル列車の概要が決まりましたよ。気が早いといわれるかもしれませんが、私にとってはそうでもないんです。下車する駅も変更し見学する場所も大体決まりました。お楽しみに。


8月20日
 今度の日曜日、22日に日光の阿世潟峠にいってきます。本来は半月峠だったんですけど、半月峠は途中で道がなくなってしまい、はぐれる恐れがあるために変更になったのです。天気も相変わらず良さそうだし、素晴らしい景色のお土産もあると思いますよ。結果の方も帰ってきたら書きますね。



8月1日
 ある推理作家の言で、いろいろな推理のアイディアはどこから出てくるんですかと言う質問に、その作家いわく、それは、経験値の高さだという。いろんな経験をすればするほどアイディアは出てくるものですよ。イベントもそうですね。いろんなイベントを経験すればするほどイベントのアイディアはどんどん出てくるものだと思います、私もそう思います。参加でも主催でもいんです。



7月5日
 サイクル列車の受付が始まりました。すでに40人近くの参加希望者がおります。定員は50人なんですが、今年も少々増やさないとだめかな、なんて状況です。ありがたいことです。今回は新たな気持ちと言うことで、要項も手書きにしてみました。下手で見ずらいかもしれませんが、ご容赦願います。
参加希望の方はショップに要項がありますので大至急ご来店を、そして申し込みをお願いします。先着順ですので。まず確認を。


6月23日
 10月10日の20+第1回サイクル列車の受付がいよいよ始まります。正式には7月1日からですが、申込書などが今週中には出来上がりますよ。
回を重ねて21回目、新たな気持ちと新たなコースを加えて新しいアイディアも。参加される毎に新発見があるような、そんなサイクル列車にしていきたいと考えています。これからもよろしくお願いいたします。その前に7月18日のマップリーディングラリーも8月22日の日光・半月峠を下るも申し込みを受付中ですよ。


6月10日
 梅雨時のイベントって考えてしまいますよね。でも、状況にもよりますが、朝から雨だとちょっとと言う感じ。でも、基本的には中止にはしません。中止の場合も想定しますが。サイクル列車も何度もありましたよ、朝から雨っていうのが。でも中止はしませんでした。結局、足尾に向かうにしたがって晴れてきているのです。そのころからサカイマジックと言われるようになってきたのです。他のイベントの場合もそうでしたし、多分これからもそうでしょう。
 よく言われますが、サカイのイベントに雨具は要らないと。でも携帯はしてくださいね。


6月1日
 前後してしまいますが、来る6月5日(土)の日光・志津林道ATBツーリング、お陰様で定員オーバーしています。当ショップの車の屋根にマウンテンバイクを8台積んでバイカーが8人、そして私の合計9人。ほんとは8人乗りでーす。来年の20回目でとりあえず終了します。志津林道は。それにかわり、今年から同じ日光でも中禅寺湖の南側の半月峠、阿世潟峠からのダウンヒルが始まります。すでに申し込みも始まっています。




5月11日
 来る7月18日に実施予定のファイナルマップリーディングラリーinあしかが企画するHさんが来店され、テーマが決まったそうです。これからポイントの設定、設問の決定などよろしく。私も参加者なので地元での新発見を期待して楽しみです。ファイナルですよ。



4月5日
 2004年のイベントスケジュールを発表させていただきます。一部は各マスコミに出ていますが、それも含めて書きますよ。
  5月9日(日) 第1回霞ヶ浦サイクル&クルーズにスタッフとしてお手伝い参加。
  5月16日(日) 第2回廃線跡を走る。今回は妻沼町から熊谷市までの東武妻沼線跡を走ります。
  6月5日(土) 第19回日光・志津林道マウンテンツーリング。すっかり恒例になりましたね。
  7月18日(日)第9回マップリーディングラリーin足利。今回でファイナルですよー。
  8月22日(日)第1回日光・半月峠を下る。ダウンヒルを楽しめると思いますよ。
  10月10日(日)20プラス第1回わたらせサイクル列車。新コースも用意して新たな発見を。申し込みはお早めに。
  10月24日(日)第7回御荷鉾スーパー林道ツーリング。林道の定番ですね、しかし、舗装が進んでいます。速く走っておこう。
  11月7日(日)恒例のクラブツーリング。南へ。

この他に、7月28日(水)−29日(木)には第46回全国自然公園大会にスタッフとして参加します。
以上の他に、予定外のイベントが毎年いくつか増えますが、それらに関してはそのつど発表しますので、お見逃しなく。尚、詳細についてはメール、近い方はご来店を、また、声を聞いてみたいと言う方は電話でもOKですよ。 






3月26日
 4月18日に実施予定のセンチュリーの練習会についてのお知らせです。160キロを走るわけですが、休憩ポイントを3ヶ所設定し、サポートカーも同行する。
当日は朝6時半に足利の田中橋下の河川敷駐車場に集合し、7時スタート。帰着は3時ころを予定しています。コースはサイクリングロードを中心に設定しました。今回はすでに定員に達してしまいましたが、質問などメールでお答えします。


2月8日 
 今日のツーリングのルールをちょっと。9時にショップに集合。そこで地図を配布します。再集合の場所を記した地図で、更に条件が二つ。今日の参加12名をふたり一組に分けてスタート。時間も余裕たっぷりの1時間に設定しプラスマイナス10分以内に再集合するというもの。コーすは自由。再集合から目的地まではふたり一組の組み合わせを変える。12人が連なって走るよりはよりコミュニケーションができるかな。



2004年1月22日
 今年の予定もそろそろ決まってきましたよ。2月8日の佐野市の第一酒造のイベントの時に配布できると思いますよ。お楽しみに。今年もいろいろなメニューを取り揃えております。皆さんの参加をお待ちしています。また、皆さんからのイベントに限らずいろいろなアイディアもお待ちしています。



イベント2003年へ

イベント2002年へ


 ホームへ戻る